つわりの終わりがみえてきた。

16wに突入!

日本でいう安定期に入りました。

 

つわりはまだ完全には終わらない感じですが、

格段にマシになってきました!!

 

なぜか12w頃から吐きつわりまで参入してきて

匂いと歯磨き後は毎回マーライオンで

参ってましたが、食べられるものは増えました。

 

ここ数日は

いろいろ読書や勉強など

楽しみをみつけたり

外出ができるようにもなってきたので

日本食を買いに出かけたりして

メンタルもかなり安定してきました!!

 

辛かった料理もちょこちょこできるようになり

和食やお菓子などいろいろなものを作っています。

 

ホームシックもかなり落ち着き、

まったりと過ごせています(^_^)

相変わらず日本のご飯への恋しさはありますが…。

 

 

そして相変わらず全然検診がないカナダ。

2人目やし!とドッシリ構えていたけれど

さすがに不安になったので、

15wにドップラーをベビザラスで購入!

 

初めて使ってみた日は何度トライしても何も聴こえず、

プチパニックに陥ったのですが

なんと、その後に初胎動らしきものが!!

 

翌朝空腹時にたっぷりジェルを塗ってみると

すぐに心音が聴こえました(^_^)

 

それにしても、

2人目は胎動感じるの早いというけれど

本当に早いんだなぁー。

 

ちょこちょこドップラー使おうかと思っています。

 

ここ数日は、

山火事騒動で友人宅へ避難したりもあったのですが

なんとか乗り越え、

成長具合や病気の有無などは

まだ分からないので不安だけど

とりあえず今のところ問題なく妊娠経過しています。

 

まだまだ先は長いけれど…

涼しくなってきたので、お散歩したり

身体を動かしてみようと思います⭐︎